れいじのなかのれいじ

神威怜司のbookメモ&思考メモです。

旅のおわり -【映画】けいおん

けいおんの映画を見た。

ロンドン市内から空港に向かうシーンにおいて、旅の終わりの雰囲気がとてもよく出ていたと思う。自分も旅から帰ってしまう、寂しさを味わえた。
帰路に就く飛行機で味わう、寂しいような、ほっとするような、なんとも言えない気持ちが好きだ。

仲間と旅をするっていいな。
旅で出会うすべてのことがかけがえのない思い出になる。
その出会いは仲間がいることで、より強く心に刻まれる。

映画を見終ったあと、仲間と旅をしに行きたいなと思った。
最近は、出張での旅しかしていない。
次の連休では、仲間とプライベートの旅行を計画しようかな。