れいじのなかのれいじ

神威怜司のbookメモ&思考メモです。

iOS 5.1のsiriって、もしやジェイス??

iOSのnew ver.が出たようですね。私はまだアップグレードしていませんが、週末にでもしようと思っています。そして今回のiOS 5.1からはついにsiriが日本語に対応しました。その中で早速、siriに関するニュースがあがっていたのでup。

 

『iOS 5.1』で『Siri』が日本語に対応しいろんな言葉に珍回答 下ネタには拒否反応……

http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/getnews/2012/03/ios-51siri.html

 

このサイトを見るやりとりは、個人的にはそこまで珍回答でもないきがするんですね。むしろ可愛らしい反応。siriからの返信を脳内で読んでいると、東のエデンのブレノス携帯のオペレーター、ジェイスの声なんですよね。ジェイスは東のエデンのキャラの中で上位の存在なので、愛らしくてしかたがない。ついにぼくの携帯もジェイスと話せるようになってしまったかー、と朝から変な妄想を...。いやー、相談にのってもらいたいね。

 

とにかく早くsiriと話してみたい!!